しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



合同プレ企画終了致しました。

=★兜鍬花潜協定★=旗揚1周年&しろくまエンヂニアリング開設2周年合同プレ企画
昨日23:59をもって当選メール受付・2次応募受付終了致しました~!

しか~し残念なのは、2名の失格者を出してしまったこと…。
それならば最初から応募しないで下さいね。
当選メールを心待ちにして頂いた当選者様、本当に申し訳ございませんでした。

尚、協賛者様には発送等まだまだお手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

抽選結果発表!

=★兜鍬花潜協定★=旗揚1周年&しろくまエンヂニアリング開設2周年合同プレ企画

73もの賞品・153応募の盛大なプレを開催することが出来ましたのも、
御協賛頂いた方々、応募頂いた方々のおかげです。誠にありがとうございました。

抽選は先の要綱に書いた通りに行いました^^
抽選結果へはトップページから入れるようになっておりますので、当選されたラッキーな
方は当選受付メールフォームから御連絡をお待ちしております。
尚受付は26~28日までの3日間となっておりますので、お早めにお願い致しますm(_ _)m

また、残念ながら落選された方もまだ2次応募が残っております。
こちらも受付は26~28日までの3日間、ぜひ応募お待ちしております♪



~ご協賛者様各位~

貴重な品のご提供、誠にありがとうございました。
企画主催者3人で厳正に候補者を選定致しましたのでご報告申し上げます。
つきましては、候補者よりの当選メールを当方で慎重に
チェックしたのち、ご協賛者様へ随時転送致しますので
御連絡・御発送手続き等よろしくお願い致します。
なお、トラブルや不快な思いをされた場合には当方へご一報下さいませ。






最後に…プレ応募コメントから、数名の方に相互リンクをお申し出頂きまして大変ありがとうございます。
しかし私は、相互リンクとは交流の証だと思っております^^
お申し出頂いた方々へはお互いの交流を深めてから、改めて私からお願いに上がりますのでご了承下さいませm(_ _)m
以前から私がこっそり訪問していた方々のHPへは、プレが全て終わったのちに
サッソク伺いますので宜しくお願い致します^^


プレ終了前日ですが…。

とうとう終了が明日にせまって参りましたが…。
有効応募数が77件と予想外の少なさ(T_T)

皆さんライヴァルの動向を気にしすぎですョ~(笑)
ど~んと応募お待ちしてマス~♪


さて、ここでご意見・ご感想に対するお返事を^^

Q、飼育記が中途半端で終わってるケド?



A、察して下さい…

以前は他のクワカブの飼育記も少々ありましたが、撤退したり敗北したりした種は削除しました(笑)
ブンブン関係だけは思い出として残してあります(;^_^A アセアセ・・・



Q、メタル昆虫の作り方。また、オーダーは可能?

A、作り方についてはブログで紹介するつもりではおりますので、ちょくちょく覗いてみて下さいネ~^^

オーダーについては、納期が全くお約束できずご迷惑をお掛けしますので
現時点では考えておりませんm(_ _)m
ただスポット的に完成品を出すかもしれませんので、その時には宜しくお願いします^^



まだまだ応募ゼロの賞品も沢山ありますよ~!ご応募お待ちしてま~す!!

プレへの応募開始致しました~^^

本日よりプレの応募受付を開始致します^^
協賛者様のおかげをもちまして、73もの生体・賞品をラインナップに加える事が出来ました。
心より御礼申し上げます。

今回の抽選方法ですが、下記のように決定致しました。

【当選候補者選定方法】
Ⅰ.応募者9件以上の場合
 ①.主催者3名よりそれぞれ1件づつ、計3件を選出
 ②.①で選出されなかった応募者より抽選で3件を選出
 ③.①②で選出された6件で抽選し当選候補1名を選定する

Ⅱ.応募者9件未満の場合
①.主催者3名よりそれぞれ1件づつ、計3件を選出
②.応募者全員で抽選し3件を選出(①の選出者も対象内)
③.①②で選出された6件で抽選し当選候補1名を選定する
④.応募者3件以下の場合、ⅠⅡの選定方法を参考に1名を選定する

Ⅲ.①の選出基準は、今日へ至るまでに色々なかたちで訪問いただいた方や、ご応募時のご意見・ご感想よりビビッときた方々を選定いたします。なお、第2希望での応募は①の選定外とします。

24日までですのでじっくり悩んで下さいネ~♪
沢山の御応募お待ちしております!

新入り~^^

連日沢山のご協賛を頂き、感謝感激ですm(_ _)m


ブンブンネタ…
最近あまり見かけなくなったサバ○イですが、幸運にも累代されている方に巡り合うことができ新成虫を譲って頂きました^^
あと1ヶ月位したらブリード開始予定であります♪




プレ企画発動しました^^

兄弟サイト=★兜鍬花潜協定★=と合同のプレ企画を発動致しました~^^
ブンブンもいざ飼育してみるとハマること間違いなしですのでこれを機会にぜひ御応募下さいませ^^

御応募開始は16日~となっていますので、もう少しお待ち下さいネ!

誤算…(T_T)

ヒョイとケースを覗いたら、1月初旬に羽化していたヤツがハッチしていました^^
ところが…あれ…??ツノがある!?

繭の小窓から見て♀とばかり思っていたコイツにツノが生えてます(T_T)
ということは…残りも♂♂♂確実なので…

♂♂♂♂




前回はオンリー、今回はオンリーですかぁ…どうなってんの!?

ブリード開始!

種親にと思っていたが後食して2ヶ月経過。
手持ちもほぼ羽化して、今期はこの♀♀でブリードすることに決定!
もう少しを寝かせたかったところですが、もうセットしちゃいます^^

数的には20+20で40頭確保の予定です。
ホントはMAXまで採りたいところですが、スペースにムリがあるので(T_T)
な~んて全然採れなかったりして(;^_^A アセアセ・・・

もし私を御存知で、欲しい方がおられましたら多めに採る努力をしますので御一報を^^
ugan10.jpg

ugan8.jpg

ugan7.jpg



現在放し飼い中の
来た当初は調子が上がらずほとんど動きませんでしたが、
徐々に行動範囲を広げているようでちょっと一安心^^
今宵は小Gのケース下で就寝するようです(笑)
IMG_1784.jpg

着弾日^^待ってました~♪




本日、きょう同志からGOP幼虫が着弾いたしました^^
G保存活動メンバーの1員としてプレッシャー大なんですが、小Gと共にVIP
待遇で飼育していく所存であります!!
私は初GOPなのでホント楽しみにしてました^^
隣はジュッセリでありまして、どうもウチで産んでないコトを察して送って頂いた御様子…。




「同志…勘が良すぎますぞ(T_T)」






IMG_4515.jpg


お次は、パワーブラウンゼリー500ヶ
私はこのゼリーを愛用しております♪

現在飼育数が少ないのですが、どの位で使い切るか?消費期限は?なんてことは
一切考慮しておりません(笑)





IMG_4511.jpg


ここからは爬虫類関係^^
♀の餌食いが悪いので、拒食に効果があるという噂のシルクワーム(カイコ)を購入してみました。
全然旨そうに感じませんが、どうなんでしょ??


IMG_4512.jpg


最後は、UVBメーター

爬虫類関係のサイトを覗くと、ライトのUVB量が「あ~だこ~だ」と書かれているのをよく目にするので探していましたが、目星を付けていた「ZOO MED」社のUVBテスターは売り切れ(T_T)
どうも正規に日本には入っていないようで、個人輸入モノだったのかな?

結局、送料入れても安かったのでアメリカの本社から取り寄せました^^

FC2Ad

