しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/

スポンサーサイト


今日は意外と寒かった…

昨日に比べて寒かったですね~^^
さて昨日のピンキー画像が意外と好評だったので、ウチのサカナ・カメレオンに与えている餌もご紹介します(笑)




まずは定番 G・ミルワーム
この餌がなければ中・大型魚飼育は難しいんじゃないかと思うくらいお世話になってますm(_ _)m
ストック簡単・脱走しない・ニオイもあまりしない^^
脱皮したてのやわらかいヤツをパンサーにもあげています。

IMG_5230.jpg





次も定番 コオロギ
フリカケをパパっとかけてカメレオンたちのメイン餌にしています。もちろんサカナも好物です。(臭いしストック苦手…)
IMG_5247.jpg





次はオヤツ代わりのデュビア
どこかの地域のゴキブリですが、壁面も登れず草食性の強い意外と微笑ましいヤツです^^
IMG_5233.jpg

冬季はだいたいこの3種+餌金をローテーションしながら与えます。






ふぅ…虫ネタがないからきついなぁ~(;^_^A アセアセ・・・








↓は私の好きなサカナ、アルタムエンゼル P.altumです^^
特徴は上下に伸びるヒレと体の大きさで、大型個体はヒレを入れて30cmを越えるサイズにまでなります。
ブリードがかなり難しく、ほとんどが毎年9月~11月位までの短い期間だけ輸入されるWDみたいです^^

以前にこのアルタムをF3まで累代した方がおられましたが、ほんとに凄い事だと思います。
私もいつかはチャレンジしたい(;^_^A アセアセ・・・


IMG_1927.jpg



最後は虫ネタ!!!
IMG_5254.jpg

北のお方よりドヘリ幼虫を譲って頂きました♪(2ヶしか写ってないけど3匹)
やっぱりドヘリはイィ!(ウチのトップ画像右のブンブン)
一度失敗しているだけにチト不安ですが、無事成虫を拝めるよう頑張りますョ~>○○屋さん♪
スポンサーサイト

コメント

[太字]やめて![/太字]

  • 2008/03/13(木) 00:39:34 |
  • URL |
  • けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  • [ 編集]

しろくまさんこんにちは!

ども!Iyouです (=゚ω゚)ノ

家にはヒョウモンが一匹とカマキリがいましてデュビア一本で養っています。
消費が少ないので増え続ける一方ですが結構見てると面白いんですよねw
ジャイミルとコオロギも使ったことありますが放置出来ないのがツライです。
デュビアが一番ズボラに耐えますね(笑)

  • 2008/03/13(木) 14:53:36 |
  • URL |
  • Iyou #-
  • [ 編集]

しろくまさん こんにちは^^

カメレオンの餌なんですね!^^;
カメレオン飼育は、嫁からやっとの思いで許可をもらいましたが、
餌のことまで考えていなかったです^^;
見た目がグロイのは確実OUT!
コオロギならギリOKだと思うんですけど。。
臭うのですか^^; ぬっぬぬ。。
強行するしかないですね!(笑

  • 2008/03/13(木) 15:34:07 |
  • URL |
  • まんじくん #JalddpaA
  • [ 編集]

こんばんは~

随分珍しい虫お持ちですね・・・(笑
パンサー・・・豹かと思っちゃいました^^;
カメレオンだったんですね!!

ドヘルティ!リベンジがんばって下さいね~
そのラベル見覚えが・・・(爆

  • 2008/03/13(木) 19:37:10 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>きょう同志
同じムシですぞ~(笑)

>Iyouさん
ヒョウモンとカマキリですかぁ~^^
カマキリもどんどん増えれば足りなくなってくるんじゃないですか(汗)
デュビアは他の2種に比べて嗜好性が低いので、ウチの場合これだけではツライです…
でも管理は一番楽かも(;^_^A アセアセ・・・

>まんじくん
おおッ!カメレオンは密かにはやっているんですな~、やっぱり♪
えぇ…コオロギは臭いです…ついでに言いますとカメレオンのウ○コはもっと臭いです(爆)
モチロン奥さんには黙ってた方がいいですョ~、飼うまでは(笑)

>パパ3さん
こいつらは匹単位ではなくグラム単位で買うというとても珍しいムシです(爆)
あらら…ラベル見覚えありました??
そちらには何が行ったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2008/03/13(木) 21:37:09 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

もっとダメだ・・

参りました・・m(__)m
まずエサを飼育しないといけないんですな!?(汗)
特に3つ目は・・NG
ブルブル><

お!

いろいろあるんですね。^^;
コオロギは、昔、食べ・・・。 ウソウソ
例のもの幼虫・成虫(小さい)どちらでも!
明日何も言わずに発送! (笑v-391

  • 2008/03/13(木) 22:51:15 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>ROSSOさん
蓼食う虫も好き好きですよ~^^ん?使い方が違うって??
餌に餌をやるときになんだか妙な気分になることもありますが、まぁ余計なことは考えないようにしてます(笑)
デュビア…日本のゴキよりゾウリムシに似ているようないないような??

  • 2008/03/13(木) 22:54:34 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

>kazuさん
そうそう、私の友人が昨年タイの屋台でコオロギの佃煮?を食べてアメーバ赤痢になりましたョ(実話)
ビミョ~に生だったとか…(恐ッ)
コオロギを食べるときはちゃんと火が通ってるのを確認してからですよ~♪

例のブツ…
じゃあ明後日は玄関先で張ってないと(笑)

  • 2008/03/13(木) 23:02:11 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

こんばんは

私にはこのエサは見れませんね~。
奥様は協力的なんですね。(笑)

>みーちゃんさん
ん~…協力的というか無関心というか(汗)
みーちゃんさんのところはご夫婦で同じ趣味で楽しそうですね~^^

  • 2008/03/15(土) 14:27:44 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

