しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/

スポンサーサイト


始動

♂1月9日羽化、♀2月1日羽化の鯖ゲィブリードを開始!
いやぁ~「待てる人」になるのもツライです(;^_^A アセアセ・・・




そして入魂のグラデーションセット!
やっぱりケース横からの美しさが産みに影響すると思いませんか~←自己満足(笑)
もしこれで産まなければ…マットが弓なりになってしまったせいです…きっと(;^_^A アセアセ・・・

IMG_5269.jpg




次は10日前にセットしていた青ウガ♀、そろそろ解除しようかと暴いてみれば…









ば…

















た、卵がない!?マジで??





よくよく見れば産んではいましたが、全て腐っています(T_T)
もう1♀は同じ♂を使って普通に産んでいるので、掛かっていなかった可能性大…。
これにはちょっと凹みましたが、今回はきっちり2日間同居させて再セットしました。

結果は20日後~~

ちなみにセット内容は
容器   コバシャ大←ホントはもっと大きい方がイイですョ^^
土    市販の2次発酵←銘柄はなんでもOK!
水分   手に水分を感じる位←一般的なカブト用の半分程度?
温度   25℃
IMG_5273.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

マットの好みはないんですね~。
次回はいっぱいとれるといいですね~。

お!

こんにちは しろくまさん

産卵セット見ちゃいました ^^
グラデーションきれいですね~。
やはりガンガン掛けるんですね
兜は基本的に最初の一回で十分ですが
追いがけもたまにします。
必ずとるべし!!!!!!!!

  • 2008/03/17(月) 10:29:49 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

う~~ん・・^^;

なんちゅう水分量なんだ!?(ーー;)
ちょっと衝撃的なカラカラ感ですな~~!!
写真の露出かと思いましたが・・ホントなんだ・・
勉強になりましたm(__)m

自分は「待てる人」になるんだ
クラッツを同居開始。セットは1週間後かっ!

ウガン… 同志ともあろうお方がなんたる有様・・・
(^m^

  • 2008/03/17(月) 16:32:22 |
  • URL |
  • けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  • [ 編集]

>みーちゃんさん
普通のカブトマットで問題なく産みますョ~^^
ちゃんと掛かっていれば(笑)

>kazuさん
ブンブンは種切れするので♂の状態もキープしないと泣くことに(;^_^A アセアセ・・・
モチロン採ります!…つもりです…

>ROSSOさん
最近はほとんどブンブンしかいないので、ビルマニクスマット交換時の加水量の多さにドキドキしました(笑)

>きょう同志
もはや国内で数人しか持っている方がいないと思われるクラッツですからね~…。
まぁ同志ならば大丈夫だろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ
ウガン…こんな失態を晒すことになるとは(汗)
次頑張ります…

  • 2008/03/17(月) 19:11:15 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

いよいよですね

うちも同時期の♀が2個産んでます。
マットは真っ黒のカブマット水分飛ばしで厚さ10cm(スペースの加減で(^^;A)
交尾後別居数日空けてもう一度交尾後投入しました。
卵は早期回収個別管理です。

  • 2008/03/18(火) 00:30:28 |
  • URL |
  • ドルクスパパ #-
  • [ 編集]

ウガンのセット、将来の参考にさせて頂きます。
グラデーションは、、地層を思い出しました。
古代生物マニアでも有るので(笑)
刺だらけの三葉虫とか飼ってみたいですね~
陸棲三葉虫見たいのはごっそり飼育してるのですが,,,(爆)

  • 2008/03/18(火) 02:30:16 |
  • URL |
  • Iyou #-
  • [ 編集]

こんにちは~

鯖チャンいよいよですね~
マットは水分だけでそんな色かわるんですね~
発酵が進んでないマットお使いですか?
家のマットは加水しなくても・・・・^^;

実は家の青ウガンも・・・・^^;
セット10日後様子見に・・・0・・・・
それから1週間・・・本日暴いてみますが・・・
潜ってはいるのですが!?

  • 2008/03/18(火) 16:34:24 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>ドルクスパパさん
このセットでいけるか心配ですが…。
10日経ったら一度様子を見てみようかと思っています^^産んでるといいなぁ~

>Iyouさん
私の同僚には鉱物マニアがいますョ~^^
一緒にクルマに乗って地層を見つけると延々と話を聞かされるので、なるべく地層が見えない道路を選択するのが一苦労です(笑)

>パパ3さん
あれ?ウガン産んでませんか??
今回暴いてもダメでしたら一度私信下さいませ~(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/03/18(火) 20:12:08 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

