しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



新たな爬虫類届きました^^

ここ最近爬虫類が気になりだして色々と調べてきましたが、そんな中ど~しても気になるヤツが…。
しかもこのケージで何とか飼えそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
となりゃ~飼うしかないでしょってことで、さっそくレイアウト開始♪
ak-001.jpg

まず、このケージの背面にコルクボードをはめ込みまして…。
ボードは1枚50×40cm程なので2枚使います。
ak-002.jpg

現物合わせでギコギコすること10分^^
やっと収まりました(;^_^A アセアセ・・・
ak-003.jpg

底土を7cmほどひいて、家の周りから採って来たコケ・シダなんかをレイアウトして完成♪
なんだかんだで1時間近くかかりました~。







最後にここに~↓









ak-004.jpg


うおお~、カッコイイでしょ^^
アカメカブトトカゲのペア♪
最大でも20cmと小型ながら、恐竜っぽい感じと目の周りのが最高^^

最後に飼育状況


飼育ケージ レプロ1450H-A(W45×D30×H60cm)
ライト レプティサン2.0UVB(夜行性の為)
その他 近所調達のコケ・シダ等

コメント

悔しい~~~~~!
先越された。
どこで買ったの?

  • 2008/01/11(金) 21:41:25 |
  • URL |
  • dokokanototoro #ftr86F3A
  • [ 編集]

どかトトさんも狙っていたとは(;^_^A
先に買っといて良かった~( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪の『サーペンタリウム』ってショップで通販しました^^
1ペアしかいなかったみたいですよ~(笑)

  • 2008/01/11(金) 21:47:13 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

色々調べてはいたんですが、ノーチェックでした。

実は一回オークションで赤子を入手したんですが、残念ながら、死着で保障なしでした><;

  • 2008/01/11(金) 22:32:21 |
  • URL |
  • どかトト #ftr86F3A
  • [ 編集]

なんだか両生類・爬虫類のベビー購入はリスクが高い様な気が…。

どこかでペア販売をしてないか私もチェックしときますね~^^

  • 2008/01/11(金) 23:39:08 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

