しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



順調♪

ネタ作りの為にGOPのマット交換&体重測定をしてみました^^
全て1月20日孵化とのことなので順調でしょう♪
ちなみに…♀♀♀♀です(笑)



IMG_5282.jpg


IMG_5283.jpg


IMG_5284.jpg



ちなみに私のG幼虫飼育法は、小さめの容器に体が隠れるくらいの深さのマット+サプリといった一般的な飼い方です。
ここまでは860ccカップで飼育してきましたが、マット交換を機に2Lブローへ引越しさせました♪

私が幼虫飼育で気をつけているコトは…
1、サプリを十分に与える。(特に3令初期)
2、粉ダニを寄せない
3、マットは程よい?水分量で
4、幼虫に使用したマット&糞は捨てない

これ位です^^
あとはワンダリングするその日まで日々セッセと世話をするのみ~!

コメント

いいですね~!

爆産体制整いましたね! (^^)v
その時が来れば 同志がなんとかしてくれますよ!
まずは BIGサイズ目指してマット&サプリ!
例の ピンク いやつを・・・・・。v-396 

  • 2008/03/28(金) 00:44:46 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

うちは見たトコ、せいぜい15gくらいかな~
今週末にでもマット交換するつもりなんで、判別してみます。
ちなみに、♂♀トレードは羽化してからにしましょう。お互い環境が変わって拒食なんてなったら怖いからね~

  • 2008/03/28(金) 12:41:57 |
  • URL |
  • けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  • [ 編集]

こんばんは~
順調そうですね~^^
4♀ちゃん
我が家のは、まだ2令っぽいです・・・
もしかして~すべて♂かもしれませんね~(笑

  • 2008/03/28(金) 18:36:04 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>kazuさん
まずは無事に全頭羽化が目標です^^
2日に3ヶペースでモリモリ食べてますョ~♪

>きょう同志
トレードの件了解です!
まずはキチンと羽化させてからの話ですもんね~^^

>パパ3さん
孵化時期が違うんですかね~?
全て♂でもそこは共同攻略!
なんとかなるはず♪

  • 2008/03/28(金) 20:07:02 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

おはようございます。

共同戦線に異常がない様、祈ってますよ~。

しろくまさんこんにちは!

虫飼育の中でも少数派のブンブンにあって更に少ないG系ですが相当独特な飼育法ですよね~興味を引かれます!共同戦線を貼っている皆さんと共に頑張ってください!

PS。リンク工事完了しました~ご確認下さい (=゚ω゚)ノ

  • 2008/03/30(日) 10:27:55 |
  • URL |
  • Iyou #L6QNWbE.
  • [ 編集]

1月末孵化で30UPとはデカイですねぇ。
うちのGGは同時期なのに3令初期10g程です><

  • 2008/03/30(日) 11:17:26 |
  • URL |
  • ドルクスパパ #-
  • [ 編集]

>みーちゃん夫さん
大丈夫だと思いますョ~^^た、たぶん…

>Iyouさん
ブンブン色に染まっているので違和感はありませんでしたが…
そうですよね、独特ですよね~(笑)
でもG飼育者って結構いたりするもんなんですョ♪

>ドルクスパパさん
おぉ~、GGも飼育されていたんですね♪
ここ2週間位でグンと伸びてくる筈ですよ~^^
まだまだ先は長いですからお互い頑張りましょうね~!

  • 2008/03/30(日) 14:14:05 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

