しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



貫禄出てきた?

うちに来て2ヶ月半ほど経過した
脱皮を2度して貫禄が増しワルそうなツラになってきました♪サイズは全長30cmを越えたくらいでしょうか。
パンサーは50cm程度まで育つらしいのでまだまだ子供ですね~^^




ちなみに来た当初はコレ↓
pc-002.jpg



ムシネタは…

Kっちさんから預かった鯖ゲィ♀をセットしました!
3月10日に後食を開始してましたのでぃぃ頃合でしょう^^
先にセットした♀とほぼ同じセットを組んでいます。
結果は2週間後~♪


19日にセットした青ウガ♀が今回も全く産んでいません(T_T)
これはもう問題児としか思えんのですが…
ダメモトでマットを全替えし再セットしちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・
今度は真っ黒な腐葉土混ぜ込みマットで粘ります←しつこい?

でもまだ↓のペアがいます( ̄ー ̄)ニヤリ
このペア、♀は私の好みストライクですが♂は今期最小56mm!を使ってみました(笑)
♂♀ほぼ同じ大きさなんですねェ~^^

こちらは目標40以上!できるかなぁ?
ugan19.jpg

コメント

これがパンサーですか!!
良く聞きますよ~いろんな色があるんですよね~?
50cm・・・デカ!!・・・くなるんですね~

ウガン産んでないんですか~!?
なんかホットしてる自分がいますよ(笑

鯖ゲィ産んでくれると良いっすね^^
結果報告楽しみにしてます

  • 2008/04/01(火) 19:15:39 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

ども ^^

カメレオン結構でかくなるんですね~。v-405
ちなみに餌は 「ピンクのやつ」も、たまにあげちゃったりするんですか?
以外とたべてたりして・・・・。

  • 2008/04/01(火) 20:33:54 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>パパ3さん
パンサーは産地の違いで呼び分けされていますが…実際は??もんです(笑)
ウガン産んでないんですョ~(;^_^A アセアセ・・・
もうこの♀は半ば諦めていますケド…

>kazuさん
カメレオンは動いている物しか認識しないので、基本的に生餌しか食べません^^
海外ファームで小鳥を餌にしているところもあるとか聞きましたけどね~(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/04/01(火) 21:34:13 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

こんばんは

ピカソ君、まだまだ、大きくなるんですね~。
ウガンのブリード、がんばってくださいね~。

パンサー、極美なんですがこのデカさ、、30センチぐらいで止まってくれたら食指が伸びそう、、、(笑)

ウガンはパパ3さんと共にがんばれ~~!としか言えないテラ人任せなIyouでした。

  • 2008/04/01(火) 23:37:31 |
  • URL |
  • Iyou #-
  • [ 編集]

>みーちゃんさん
まだまだ大きくなりますョ~♪
だいたい月1ペースで脱皮してます^^
ウガンは…ガンバリます(;^_^A アセアセ・・・

>Iyouさん
カメレオンを締めて飼うのは難しそうですので、30㎝で留めるのはムリかと(汗)
ルディスなら15㎝位で止まりますよ~♪

  • 2008/04/02(水) 07:33:32 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

ウガンはやっぱり当たりはずれがあるみたいだねぇ
うちのBBペアは大当たりだよ^^

  • 2008/04/02(水) 11:55:00 |
  • URL |
  • けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  • [ 編集]

>きょう同志
この♀は多分もう…
なぬ?BBペア爆産ですと!
ではちょっとおすそ分けを~~~(笑)

  • 2008/04/02(水) 19:38:13 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

カメレオン

キレイなカメレオンですねぇ~~♪
私のまわりも・・カメレオンだらけ(爆)
これは・・ムリ><

だって・・コオロギ飼育しなきゃいけないもん!!

>ROSSOさん
Lサイズのコオロギだと鳴きまくりますからね~(;^_^A アセアセ・・・
コオロギ以外の餌で飼育していくのはちょっとツライですし…

  • 2008/04/03(木) 08:38:27 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

