しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



再び渓流へ~♪

1発目は良く分からなかったので、とりあえず昔使っていたバス用ロッド&リールを引っさげて行きましたが…
ロッドは硬くてサカナを掛けてもいまいち面白くないし、何より軽量ルアーが飛ばなすぎ(汗)
リールも3000番クラスだったので重~い…




~ということで、トラウト用ロッド&リールを購入しました^^
今度のはパームスのウルトラライトロッドとシマノの1000番リールです♪
やっぱり購入するとスグに使ってみたくなるのが人情というもの( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく行って来ました~♪
img2.jpg


釣果は2時間でイワナ3匹ヤマメ5匹です^^
画像は人生初釣りのイワナ21cm

また来週行こうっと^^

コメント

はまりましたね

ども!

好いのが釣れましたね。(^^)
食べてちょうど美味しいサイズですね。
はまっちゃったね。(笑
決して一人ではいかないように・・・。

  • 2008/04/18(金) 23:01:34 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

はまりましたね~(笑)
そのうちルアーも自作してみようかと^^

  • 2008/04/19(土) 01:58:17 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

おはようございます。

タックル購入したんですね~!!
しかもリール、ステラでしょう?(笑
ところで、サウスポーですか・・・・

2時間でそんだけ釣れれば楽しいですよね~
オイラも明日、今年度初釣行です^^v
サクラマス釣ってきますわ~~

  • 2008/04/19(土) 09:54:36 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

ムフフ~鋭いですなぁ^^
ベアリング12コの実力はどんなもんかと思いまして(笑)
サウスポーも正解です(;^_^A アセアセ・・・

サクラマス釣りですか?凄いなぁ…
ぜひ釣って投稿して下さいネ~~♪

  • 2008/04/19(土) 10:47:45 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

う~ん・・

渓流ですか~~♪
あの音を聞いてると心がどこかへ飛んでいきますな^^;

私は人生の濁流に飲み込まれそうです><

すごい!

ルアーでそれだけ釣れると楽しすぎますね!

僕がやってた頃は渓流は餌ばかりだったので新鮮です。

  • 2008/04/20(日) 16:18:39 |
  • URL |
  • Iyou #-
  • [ 編集]

>ROSSOさん
そうなんですよ~、渓流の澄んだ空気&セセラギを聞いていると心まで綺麗に…って、実際はどうサカナを釣るかでワタシの心は完全にカワセミ状態に~(笑)
う~ん、まだまだ修行が足りません(汗)

>Iyouさん
餌釣り・フライ・ルアーとそれぞれに得手不得手があるんだと思います^^
餌では釣れてもルアーで釣れないヤツもいるでしょうしね~!

  • 2008/04/20(日) 20:02:02 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

