しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/

スポンサーサイト


1月20日孵化のGOP♀1頭がフライング(汗)
念のためマットを全交換して様子を見るも、立ち歩き収まらず…
体重は34gあるので繭作成は一応可能だと思われるが、羽化まで持っていけるか疑問…
img5.jpg


う~ん、困ったなぁ~(><)
とりあえず蛹化セットを組みましたがどうなることやら…

ちなみに私の蛹化セットは容器の下半分を黒土、上半分は新品の幼虫飼育と同じマットを蓋まで一杯に詰めます。今回は♀なので2Lブローを使いました。
26~27℃の場所に安置し、時々蓋を開けてそのつどワンダリングの跡をならしておきます。
ワンダリングの跡がなくなれば繭作成の合図となります^^
まぁ様子を見てるしかありませんなぁ~(;^_^A アセアセ・・・


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おお~~~~!!
きましたね~^^
こちらのはやっとすべて3令になったとこ^^;
34gあれば羽化すると思いますよ~
我が家も以前ゴリですが、その位ちゃんと羽化しまたよん^^v
サイズは・・・50mmちょっとの♀
無事羽化祈ってますよ~~

  • 2008/05/01(木) 10:15:50 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

なるほど・・!

う~ん・・(ーー;)
参考にしよ~っと♪
まあワンダリング種共通ですなぁ~~!
黒土・・粘土・・

>パパ3さん
羽化まで2年位を予想してましたので、3ヶ月ちょいでのワンダリングは想定外(笑)
Gは25グラムあれば羽化できるらしいので条件は満たしていますがどうなることやら(><)

>ROSSOさん
ウ○ンには必要ありませんよ~^^
私の場合、マットを交換しようと逆さにしたら蛹化していた…ってことが結構あります(笑)
Gでも使う人は意外と少ないかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/05/01(木) 15:36:38 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

なるほど。

意外と早いんですね。やっぱ "ピンクのやつ"
相当合うみたいですね。v-411
私も最近サプリ考え中です。

こんばんは

ワンダリング種には有効なんですね~。

>kazuさん
ピンキーは「★にしない為」に与えるもので、このワンダリングとはあまり関係が無いかもしれません。
サプリを使うとダニが湧きやすくなりますから、理想はマットだけで大きく育てることでしょうね~。でもそんなマットがありません(><)

>みーちゃんさん
マットと混ざり合ってしまう(マットも黒土も再利用しにくい)点を除けば、かなり黒土は役に立ちますョ~♪
一度お試しあれ~^^

  • 2008/05/01(木) 20:08:33 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

