しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



ムシ近況報告~^^

最近チト忙しかったり、腹にチカラが入らなかったりでサボっていました(;^_^A アセアセ・・・
これからマジメ人間になりたいです(笑)

さて、本日までのムシネタを一気に~^^


イ○カ・ゾンメル亜種
ムシ友さんからの預かりモノで羽化までプレッシャーでしたが、無事にサナギになってくれたようです^^
外からは3頭中2頭しか見えませんでしたが、もう1頭も繭になっている模様。
しかし、個体によって蛹室の角度が結構チガウ…

大丈夫なんだろうか??







次も♀を預かった鯖ゲイ
こちらはあまりイイ結果とは言えない…
そろそろ次のセットを割り出す頃なのでそちらに期待ですが、2週間で1幼虫7卵。
しかも明らかにダメな卵もあるし…
○○屋さん、ゴメンナサイ(><)

img35.jpg





こちら♂♀が1週間程で★になりましたKコガネ
サイズがかなり小さかったので不安でしたが、さすがは爆産種 42幼虫9卵とまずまず^^
産ませるのは簡単ですが、ここからどれだけ羽化まで持っていけるかが問題です(汗)

img34.jpg



他に、私自身の鯖ゲイは14幼虫5卵
こちらも割り出しがもうスグなので、どれだけ追加できるか…
セットは上の預かり♀と全く一緒です。


ウ○ンは、青ペアが23幼虫で終了(;^_^A アセアセ・・・
黒系ペアは現在幼虫と卵で40を越え、セット継続中です♪

以上近況報告でした~^^

コメント

同志ゝ
マイペースでやっていきましょう^^

京都出張は必ず時間を調整しますから、楽しみにしてくだされよ~
実は、すんげ~Gネタがあるけど、凄すぎてココでは言えないから、お会いしたときに話すね^^

  • 2008/05/11(日) 12:13:50 |
  • URL |
  • けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  • [ 編集]

>同志
やっぱマイペースで行きますョ~^^趣味なんですから♪
すんげ~Gネタ…ん~気になる~(><)
京都が楽しみだ~!

  • 2008/05/11(日) 18:49:48 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

京都!?

合言葉は京都なんですね~!?
7月は激忙しい・・しかも横浜出張要請まで^^;
う~~ん・・・

>ROSSOさん
京都は虫イベントと全く関係ございません^^
私の京都出張が5月中旬に出来たので、それに合わせて同志集会を~♪
ROSSOさんもゼヒぜひ~

  • 2008/05/11(日) 22:05:52 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

いいな~。

ど~も!

皆さん盛り上がってますね。おいらも行きたいけど・・・・。
土日は商売繁盛だからね。  v-409
皆さん楽しんできてね~。

こんにちは

一気にきましたね~!!
ゾンメル・・・おもしろいっす
これで繭作ってるんですよね!?
ゴラもこんな感じならおもろいのに・・・^^;
すんげ~~Gネタ気になるなぁ~
京都行きて~~~~遠い~~~~無理~~~^^;

  • 2008/05/12(月) 11:43:18 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

こんにちは!

えっ!京都で同志集会あるんですか?
クワカブハナ関係ですよね?
詳細を教えてください!
って、私が参加しても良いものなのかな?
私もGネタ、気になります・・・

こんばんは~
本日より、プレ企画開催です~。(嬉)
是非、ご応募してくださいね。
集計等で、訪問が遅くなりますのでごめんね~。

こんにちは~

苦戦?(笑)
サバそんなには産まないでしょうからね~
ウ○ンでも混ぜて数合わせてください(爆)v-16

ビロードの万歳虫のシーズンが近づいて来ましたねe-195

  • 2008/05/13(火) 12:32:15 |
  • URL |
  • 大黒屋 #N4sINcV.
  • [ 編集]

>kazuさん
平日開催ですョ~^^ぜひご参加くだされ~♪

>パパ3さん
こういったタイプのブンブンはクワカブ感覚ですよね~!繭というより蛹室を作ってる感じですし♪
Gがこうやって作ってくれればホント面白そう^^
いつかはジンギスカンをつつきながら1杯やる日が来るかも知れませんよ~♪

>プリンスミルさん
すんげ~Gネタ…私もすんげ~気になります。('-'。)(。'-')。ワクワク

>みーちゃんさん
プレ企画発動ですか!
大変だとは思いますが頑張って下さいませ~^^

>大黒屋さん
ホント申し訳ございませぬ(><)
ウ○ンで数合わせしてもいいんですか~(笑)

ヤバッ!万歳虫の準備してない(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/05/13(火) 22:41:46 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

こんばんは、しろくまさん。

なんと23と40upですと・・・・、
私との力量差は歴然ですね。
私も6では満足しませんぞう!!
バンバン産んで貰おう。

でも23はいけるかも(2♀で)、
40は遠いな・・・・・無理だ。

  • 2008/05/14(水) 00:14:19 |
  • URL |
  • mahita #/ogga1lQ
  • [ 編集]

>mahitaさん
きっとこれから採れ出しますから大丈夫ですョ♪
ウチの黒系ペアは、一番良い♀と一番良くないと判断した♂の掛け合わせなので次世代がとても楽しみです…ある意味(笑)

  • 2008/05/16(金) 22:56:32 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

こんばんは~

どれも、順調そうでおめでとうございます。

>みーちゃんさん
プレ企画を開催されたようでお疲れ様でした~^^色々と大変でしたでしょう(汗)
これからもガンガンいっちゃって下さいネ~^^

  • 2008/06/05(木) 23:26:03 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

