しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



モセリ羽化^^

我が家唯一のクワ、モセリが羽化してきました^^
下手の横好きというヤツであまり大きいのは出せませんが(;^_^A アセアセ・・・

2008060921410000.jpg


まだ幼虫は残っていますが、左は今期最大と思われる69.5ミリ(ちょっと羽が凸凹)
右は一番の美形68.5ミリ

画像では右の方が大きく見えます(;^_^A アセアセ・・・




こちらは最大であろう♀48ミリ(全て同腹兄妹)

3系統飼育していますが、来期は平均サイズの大きかったこの系統に絞ってブリードしていく予定です^^
でも4月羽化だから…9月頃からですかな~(><)

コメント

ども しろくまさん

右側の個体 ババに酷似してますね。
顎の竜骨部分が見事に外に張り出してますね。
カブ専の私が言うのもなんですが・・・。v-392

  • 2008/06/10(火) 23:31:12 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

こんにちは

実は家にもモセリがいるんですよね!!
♂1頭・・・・最終体重13g・・・・
いったいどの位で羽化してくるのか・・・^^;

  • 2008/06/11(水) 09:35:30 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>kazuさん
雑誌で色々と相違点を説明してありましたが、本物を見比べれば一目で納得です^^
色が違いました(笑)

>パパ3さん
モセリもいたんですか~?
最終体重で13gの♂なら…50ミリ位でしょうか(;^_^A アセアセ・・・
ウチの69.5ミリは23gあったので密かに期待してたんですが、最後に大暴れしました(><)

  • 2008/06/11(水) 09:58:33 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

こんばんは~

おめでとうございます。
いい感じの長い顎してますね~。
次世代で、7センチupがんばってくださいね。

しろくまさん、こんばんは。

自分はモセリでサイズはあきらめました、
狙っても狙っても大きくなりません。

イロ・彩・色ですよ!!
オウゴンオニは黄金色がいかに発色できるか!!

自分はイロに拘っていきまーす、
上翔の綺麗なオウゴンですよ。

  • 2008/06/11(水) 22:18:40 |
  • URL |
  • mahita #/ogga1lQ
  • [ 編集]

>みーちゃん夫さん
もちろん70up狙ってはみますが…
コレといった策がありません(笑)
運次第といったトコでしょうかね~(><)

>mahitaさん
コレといった有効策が見つかりません(;^_^A アセアセ・・・
色に拘るってのも楽しそうですね~^^

  • 2008/06/12(木) 02:55:09 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

