しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



完成~メタル♪

ミズゴケセットで産んでくれるエコなキベリ^^
画像の白い点々が卵ですが、羽化したら湿らせたミズゴケにまとめて入れておくだけで
次世代確保です(笑)
2cm程度の小さいヤツですが、ビロード状の質感と黄色い縁取りがなかなか^^

2008082000320000.jpg




こちらは1♂4♀羽化してきたクボミ
ホログラムがかった緑と桃の香りがイイ感じ♪
でも爆産するのでコワイ(;^_^A アセアセ・・・

2008082000500000.jpg




これは希少種のドヘリ
1♀だけ先に羽化してしまったので、里親さんにお返ししようかと(><)
こちらもホログラムがかった感じですが、クボミとは質感が全く違います。
私の大好きな種のひとつ^^

2008082000530000.jpg




最後に完成したメタルを…
5~6段階の磨き工程を経ると、先日のザラザラのヤツがこんな感じになるんですョ~♪

2008082000580000.jpg

コメント

こんにちは
3種のブンブン・・・・どれも分かんない^^;
キベリ・クボミ・ドヘリ・・・・誰かのあだ名っぽい^^
ハナムグリ大図鑑必要かなぁ~(笑

  • 2008/08/20(水) 13:24:56 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>パパ3さん
ハナムグリ大図鑑…
私も欲しい^^

  • 2008/08/22(金) 08:49:48 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

流石!

ども しろくまさん

ブンブン色々といますね~。v-398
こちらも ウガン 産卵し始めましたよ。
きょうさんに 赤紙 出さずに行けそうです。
あとはどれだけ孵化するのかが楽しみです。
メタル 相当磨くんですね。じゃ私もカブト注文!(笑

  • 2008/08/23(土) 00:22:56 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん
産卵し始めましたか~^^さすがですなぁ♪
カブトをペンダントにすると…肩こりそう(笑)

  • 2008/08/23(土) 10:33:10 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

