しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/

スポンサーサイト


とうとう(T_T)

こいつを狙って何度沖堤防に渡ったでしょうか…

帰りの船で、他の人が釣ったコヤツを横目で見ながら何度涙したでしょうか…


先日の日記で紹介したイセエビを釣り上げた友人家族と夕方BBQをしているうちに、また釣りの話で盛り上がってしまい

「じゃぁー今日も夜行ってみる?」

って軽いノリで、沖堤防以外のポイントへ


やっぱり釣れるのはドンコばかり…それでも粘って3時間が経過した頃

「ググッ」というドンコとは違うアタリが竿先に!

もしやこれがエビのアタリか???
と、事前に聞いていた上げるタイミングを測って巻き上げると!

小さいながらもイセエビがーーーー!!




いやぁーとうとう釣りました♪
その後アタリはあるものの乗せられず、日付が変わる頃納竿しました。

あッ、ちなみに先日の画像のエビとは別物ですよー(笑)
スポンサーサイト

コメント

ども しろくまさん

やはり 夜なんですね。v-391
三重の方で漁業権を放棄した港があって、
そこはいつでも出入り自由の港らしいです。
今度自分も行ってみようかな。

  • 2008/09/04(木) 08:47:07 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

おめでとうございます!

とうとうやりましたね!
ってか、伊勢海老って釣れるんですね!?
渡し舟が出てるくらいなんで大丈夫なんでしょうが、まさか密漁ってことはないですか?
私も伊勢海老釣りに挑戦してみたいです!

こんにちは

ん~~やっぱり狙って釣れるんですね!!!
餌で?疑似餌?・・・

  • 2008/09/04(木) 09:14:53 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>kazuさん
私が行くのが夜というだけで、昼夜は特に関係なく釣れるようです。
初めての所は危険を回避する意味でも、明るいうちに行った方がいいと思いますョー。

>プリンスミルさん
地域によっては漁業権がありますので、確認した方がいいですよー。
私が行くところはモチロンありません(笑)

>パパ3さん
採ることが目的ならとっくにGETしていたと思いますが、やはり釣りたかったんですよね♪
餌ですよー!

  • 2008/09/05(金) 00:44:13 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

イセエビ

イセエビ・・

当然ブリードしますよね!?(^_-)

>ROSSOさん
も、もちろんです(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008/09/26(金) 23:05:24 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

