しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



鮎を美味しく食すには!

今まではグリルで寝かせて焼いていました。

しかしどうしても、BBQの時のように立てて焼きたい…
それも手持ちの道具で…と常々(ホントはちょっと脳裏をよぎっただけ)思ってました!
BBQコンロをひっぱり出すと後が面倒だしー。

それで思いついたのがこの鉄の箱↓↓↓
IMG_6738.jpg

燻製作りにはまった時に買ったスモーカー。今はタダの鉄箱(笑)

そうこれを使ってー、中に植木鉢&土そして炭を入れればー!
おお!なかなか良さげ!!

IMG_6734.jpg

温度も申し分なし!

IMG_6741.jpg



焼き始めて1時間経過…
かぶりついてみたら、まだ生だった(T_T)

ちなみに2時間ほど焼くんだって…あとで聞きました(笑)

コメント

立派なスモーカーじゃないですかぁ!!
良いなぁ

鮎だぁ~天然物?釣ったのでありますかぁ^^ゝ

  • 2009/08/21(金) 09:37:42 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

鮎はスーパーからです(笑)
今年は鮎の友釣りを習うはずだったんですが、事情により来年からということに(;^_^A アセアセ・・・
解禁が6月3週目なので…残念(T_T)

  • 2009/08/21(金) 23:10:54 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

どもです~

>かぶりついてみたら、まだ生だった(T_T)
大爆笑でした~。  v-411
ちなみに私は釣った魚はすべて食べます。 v-219
ウグイは食べるとき気おつけなされ~。
細かい骨の先は釣り針みたいに返しが付いております。 v-391

  • 2009/08/22(土) 14:39:01 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん
なかなか2時間は待てませんョ(笑)
私は今日は食べるぞーという時だけですねぇー^^
ウグイはたまにルアーに食いついてきますけど、食べたことナイッス(;^_^A アセアセ・・・

  • 2009/08/22(土) 23:11:44 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

