しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



お買い物~^^

今の季節は外に出しっぱなしだけど、ウチに入れたときにライト足らないよなぁ~…
あ、カメレオン達の事です(笑)

ピカソ♂♀、ルディス♀&ベビーは外に出しっぱなしで飼育。。。
他のパンサーベビー達は朝出して夕方ウチに入れますが、ピカ子ちゃんはそろそろ外で飼おうかなぁ~なんて思っています。


まぁとにかく、ライトが足らなくなることを予想してネットで調べてみたところ

「んん!?これ安い!!」

ニッソー60cm2灯式が2800Yen!
しかも以前扱ってなかった、カミハタのネオビーム3000kもある!
これもビミョ~に安い!

あ、、、
ちなみに3000kが爬虫類用・4000kがサカナ用って書いてありますがUVB量は同等です。

どうせ送料払うんだからと2組購入^^

まだ使いませんが、冬の準備はしっかりと~

IMG_6808.jpg

コメント

どもです~

着々と・・・・準備万端のようですね。 v-410 良い季節になってきましたからね~。
昼もそんなに暑くないし、夜は気持ちいいぐらいですよね~。 v-218

やっぱ自然の寒暖がいちばんいいかも~。 v-219
ますます "力" 入ってますな~。  v-392  応援します。v-308 

  • 2009/08/27(木) 23:25:36 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん

朝晩涼しくなってきましたね~^^
自然の力を借りるのが一番ですョ、やっぱり。。。

カメレオンて意外と手がかからないんですョ!
そう思いますでしょ(笑)

  • 2009/08/28(金) 21:47:42 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

