しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



ミスティングチャレンジ~2回目~

え~前回惜しくも失敗したこのチャレンジですが、パーツを買った以上は噴くまでやめられないので第2回目いっちゃいます^^

今回のチャレンジはパパ3さん推奨の逸品、熱帯魚用浄水器の加圧ポンプであります!
名前は…LS-8100?聞いたことないっす(笑)



でもなんだか今回はいけそうな外観をしとります^^



そうそう購入の決め手としては、やっぱり加圧ポンプと謳っていること
それと1/4インチチューブをそのまま使えることでした。
揃えたパーツが1/4インチ用なので、また異形アダプター買って…なんて面倒だし(汗)



さっそくテスト開始。

まず13A配管にアダプターをつけて、そのままポンプのINへ。
ここには450リットル/時間の水が来ているのでオッケーでしょう^^
んで、ポンプのOUTにノズルをつけてっと



これで準備完了…あっという間です(笑)


そして~

IMG_6847.jpg








緊張の電源オンンッ!








IMG_6848.jpg


おぉ~!噴いた~!!!

ちょっと見にくいですが、かなり細かいミストを噴いてます^^
いやぁ~良かった~(;^_^A アセアセ・・・



ポンプも静かだし、いい仕事しますなぁー。


しかし気になるのは60HZ用だったこと(笑)
購入先に問い合わせても問題ありませんとのことだし、パワーダウンしても実際噴いてるので良いことにしときますか^^

コメント

どもです~

無事 完成ですね~ v-410
何が来るかは楽しみにしとります~。
なんだか私もワクワクしとります~  v-219

ワリック・・やはり低温じゃないとだめですね。 v-390 どんどん 腐ってます。

  • 2009/09/19(土) 08:26:47 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

お~~~~~~!!!

遂に来たぁ~~~って感じじゃないですか!?
あのポンプも使えると分かったので、そろそろこちらも^^v
しかも静かで振動も少ない!!あの値段なら^^
今度は何ケージに使えるか試してください(笑

でも・・・60HZ用だったとは・・・・^^;
すいませんねぇそこまで調べてなかったっす
こちらも50HZ地域ですからね
やっぱ100%の実力は発揮できてないでしょうねぇ

  • 2009/09/19(土) 11:19:59 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>kazuさん
なにが入るか楽しみにしてて下さいねェ~^^
ワリックは温度以外にも…がありますが、今回は現状のまま様子見ということでどうでしょう^^
>パパ3さん
いやーこのポンプを見つけたパパ3さんのお蔭ですよ(笑)
もともと1ゲージにしか使わない予定だったので、ノズルがありません(;^_^A アセアセ・・・
何ゲージに使えるかの実験はお任せしま~す^^

  • 2009/09/20(日) 01:32:42 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

