しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/

スポンサーサイト


秋ですねぇ~^^

そろそろ食べに行く時期が来たなぁ~ということで、家族サービス兼ねて近場のヤナ場に行って参りました^^

ていってもウチのは川魚あんまり食べないんですけど(爆


P1000394.jpg

台風18号の影響がまだ残っていて、そこそこ水量も有り。
見てる間にもアユとヤマメ数匹がヤナに上がってきました^^

P1000399.jpg

そんな川を横目に、アユ塩焼き定食をいただき^^

いやぁ~旨かったっす!アユ飯に塩焼き、ミョウガの味噌汁。
なんてったって、アユの塩焼き4匹食べちゃったもんね~(爆

今まで意識したことなかったんですけど、自分は鮎好きなんだと気がつきました(笑)
ヤナが掛かる頃になるとそわそわした気分になるのはその為だったんだなぁ~^^

P1000400.jpg

塩焼きでテンションが上がっちゃたので、さらにアユ刺しも注文(笑)
パクパク口動いてるし、もう新鮮そのもの!!!

かなり旨そうです^^


栃木の旅館でナマズ&イワナの刺身を食べたときも、
静岡浜名湖でウナギの刺身を食べたときもドキドキしましたが、今回も同じドキドキ感が…(笑)

適度な歯ごたえと甘み、臭さはなく最高でした。
いやぁ旨かった~♪

IMG_2825.jpg
スポンサーサイト

コメント

あゆじゃん^^

ど~も
前の自家製鮎の塩焼きより、美味しかったですかぁ(笑!!
てかぁ鮎の刺身?ナマズ・イワナ・ウナギ・・・・色々食べてますねぇ!!
どれが1番美味かったのですかぁ?

ななかまど赤くなってますねぇ!!
こちらは既に落ちてます^^;
ななかまどとリップ君!!絵になりますなぁ^^

  • 2009/10/13(火) 14:01:21 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

こんちは~

やはり季節もの。おいしいうちに  v-219
アユ飯も淡白でとっても美味しいですよね~。
やはり塩焼きが一番と私もそう思います。天ぷらも美味しいよ~。 v-398

秋の陽だまりにいるカメレオン・・・なかなか良い構図でとってもイイ感じですな~。 v-218

  • 2009/10/13(火) 15:14:31 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>きょう同志
あらら、せっかくの御訪問なのにコメが反映されてません(汗)
昨夜のFC2緊急メンテナンスとやらの影響でしょうか?
こちらにはメールでコメント同文が届いてますので原文↓のっけときます^^
川魚の繊細な味に比べれば、海魚なんて…(以下略
あ、ワタクシ、海魚はあまり好きじゃないけど、川魚大好きです^^(嫁さんは玄界灘漁師の娘だけどねw)


ほほぅ、奥様の御実家は漁師さんですか~、いいですなぁ^^海魚も旨いですョ~!
この時期だと、戻りガツオやサンマの刺身なんか最高!もう少し経つとアンコウ鍋も~^^

>パパ3さん
そりゃもちろん自家製の…と言いたいところですが、完敗です(笑)
意外と旨いのがナマズ、、、あの外見からは想像出来ない淡白な味で普通にパクパク食べちゃいました。
ワーストはウナギ、、、まず食感がイマイチ(汗)
味も…もう食べません(T_T)
でもやっぱり鮎刺しが一番でした~^^

>kazuさん
天ぷらも旨そうですね~^^でもここのメニューに無かったなぁ…
他のヤナ場のメニューには「鮎フライ」がありましたけどね(爆

  • 2009/10/13(火) 23:32:36 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

