しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



メタル昆虫作品集

何気なしにブログのMETALの画像をポチッとしたら、あれれ?な~んも出てこないよ(T_T)
既出ですが、メモ代わりに今までのを載せなおすことにしました^^

最近は全く作っていませんが、そのうちまた作ろうかなという日が来るとか来ないとか(笑)
いや…決して飽きたとかという訳では…(;^_^A アセアセ・・・

metal-001.jpg
私の記念すべき第一作目^^
確か昭和40年代に採られたミヤマで、伯父のコレクションだったものです。

metal-002.jpg
2作目^^
カブト系は出来上がりが重くなりすぎて、置物にしかなりません(笑)

metal-003-2.jpg
3作目^^
個人的に好きなメタリ。ストラップにもちょうどいいくらいのサイズですが、刺さります(爆

metal-plotomon.jpg
友人作、国産ノコ^^
普通にカッコイイと思います!

metal-004-1.jpg
metal-004-2.jpg
〇〇〇さんに頼まれて作った国産オオ^^
送られてきた標本を見たときに、血統モノって凄いんだなぁ~と、、、
でも未だにオオやったことありません(汗)

metal-007.jpg
ケルブス^^

metal-008.jpg
レギウス焼入れver.^^
ちょっとビミョ~な感じです(笑)

metal-009.jpg
タラ&レギ^^初の2ヶ入り~!


問題なのがこのなんですよね~…
じつはこれダ〇ソー製なんですけど、もう売ってなくて(T_T)
手持ちはまだ少々ありますが、105yenでこのクオリティは他探してもないし、、、

100均遠征でもしようかな~(笑)



コメント

久しぶり拝見で~す

まいど~ v-222

やっぱ カックイイですね~。v-410 カブトはやっぱり 重いんですね。 v-390
額は100均なんですね、そうは見えない代物。また良いデザインのがあるかも~。 v-410

v-354 良いこと思いついた! カブトの頭角だけは!? ヤヌスの  v-315
行けそう!?  こちらで決定いたします。ペンダントで・・。 v-219
また 作りたくなりましたら 私信下さい。お願いしま~す。 (爆

  • 2009/10/15(木) 00:16:21 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん
使う金属で多少の増減はありますが、国産オオでも24g位あったと思います(笑)

ヤヌスの頭角だけェ~!?ホンキですか(笑)
そのうち私信しま~~す(爆

  • 2009/10/15(木) 01:02:23 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

ん~素晴らしいですなぁ!!
やっぱ顎や角がカッコイイ種の方が、見栄えは良いっすねぇ^^
好きなG種は・・・・・・・^^;

もしかしてぇ~歯科技工士だったりします?

  • 2009/10/16(金) 10:55:34 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>パパ3さん

頭部が薄くて顎が長い種が一番見栄えがしますね~^^
G系…ブンブンはカブトと同じで置物にしか…(汗)

歯科技工士?
残念~、、、ハズレです~(笑)

  • 2009/10/16(金) 23:46:01 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

