しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



ヤモリに手を出す時が来たようで^^

以前から漠然と「ヤモリというヤツも飼いたいなぁ~」って思ってましたが、

「そうだ!ヤモリを飼おう!!」

となりまして…


アンダーウッディサウルスミリィミリィちゃんです^^

しかし、なんでこんな名前なんでしょう??
調べる気も無いんですが、もう少しどうにかならなかったんでしょうか…(笑)


アダルトで130mm位、この子はまだ70mm程度の子供ですが
意外と長生きらしく10年ほど生きるようです。

個人的にモノスゴクカワイイと思っていますが、なぜかあまり人気が無いようです(汗)
なんでかなぁ~?

やっぱり夜行性だからかな(爆


カメレオンはこれ以上ムリそうなので、こっち攻めてみますかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000501.jpg

P1000495.jpg



コメント

お、お~!

夏になると必ず家の網戸についてます~ 結構大きくて灰色してますよ~  v-219

私が今までネットで見て来たものはヤモリだったんだ~謎が解けましたよ~。  v-392


実物は日本の奴しか見たことないのでカラフルな奴が不思議で仕方ありません。


こいつも種類は沢山居そうですね~  v-391  

  • 2009/11/20(金) 10:21:34 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん
ヤモリの北限がどこまでなのかわかりませんがこっちにはいないんですよ~(><)

これらのヤモリは地上性種なので、壁には張り付けません(笑)
確かにレオパやニシアフなどカラフルで不思議ですよね~??
もはやノーマルの方が珍しいくらいですもん(笑)

  • 2009/11/21(土) 19:59:41 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

まいど~

気付くと!!
随分と増種しましたねぇ^^
パンサー・・・・光で良く発色具合が分かりませんが・・・・
何のロカですか?

あ~~~!!ウッディだぁ~~~~
それ欲しかったヤツ!!
ん~どうも趣味が似てますね~
てかほぼ一緒(笑
次はレビスあたり狙ってませんか(爆

  • 2009/11/23(月) 18:27:15 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>パパ3さん
出張お疲れ~(><)
パンサーのロカはなんでしょうね~??
いちおうクイズにしときますか(笑)

ウッディ~~狙ってたんですかぁ!
いやぁマジで似てますね^^
レビレビ??何のコトやらワカリマセンね~( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2009/11/24(火) 00:09:47 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

