しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



コバエ対策

ムシをやっていた頃はコバエがつき物だと思っていたので特に気にしませんでしたが
最近またどこからか紛れ込んできたようで、気になって気になって(笑)

遅ればせながら電撃殺虫機導入です。
点灯した瞬間、おお~綺麗~と素で思ってしまいました^^

私でもそう思うんですから、コバエなんてイチコロに違いありません(爆





ミリィちゃん用のガラスケージ(レプロ ウインディ)を購入したので、なんかいい照明ないかなぁ~と探し当てたのがコレ、、、
エーハイム3灯式ライト30cm用 24w(8w×3)  2600YENナリ   

カタログによると2004年末に販売開始だったらしいですが、
今の今までエーハイムでライトを出しているなんて知りませんでした(笑)

1灯、2灯、3灯とそれぞれ切り替えることができ、計600wまでのコンセントも2口あるので使い勝手はいいとは思うんですが…
どうしてスイッチのところに中央・前後と印字してしまうんでしょうか???
せめてシールにして欲しかった(T_T)

P1000505.jpg


ライトだけ頼むのもなぁ~と思って、クリルE缶も久々に購入  特売630YENナリ
不況のせいなのか、温暖化のせいなのか、はたまた気のせいなのかエビが小振りになっているような…

でも旨そう♪
P1000536.jpg


コメント

こんちは~ しろしまさん ^^

電撃殺虫機 実は私も買おうと思ってました~  v-219
やはりコバエには威力抜群なんでしょうね~いまだノーマット使用中~~~  v-389

カメレオン・・・やはりライトが重要なアイティムなんですね v-410 
どこもライトの話題があって皆さん楽しそうに日記書かれてます。  v-391

クリルE缶・・えび? ですか? 見た感じ乾燥させてあるみたいですね~。
お好み焼きに入れたら間違いなく美味しくなるような~~~  (爆
お魚のえさですよね~  ^^;

  • 2009/12/08(火) 08:55:39 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

まいど~

実は密かにまだ虫いるんでしょうぉ(笑

UVB計測お疲れっす!!
家もレプ・・・・10.0使ってるけどなかなか良い数値っすねぇ

サンライトだけど爬虫類に必要な紫外線の波長は、かなりある中の極一部のみ・・・・!!
サンライト系はその必要部分のみ照射してるのでUV計によっては計測できないみたいですよ!?
前にメーカーさん呼んで調べてもらってるブログ見たことあります^^
心配しなくても良いかと思いますよん^^v

  • 2009/12/08(火) 13:13:30 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>kazuさん
ノーマットのほうが強力だと思いますが、ちびコオロギも★になっちゃうので使えなくなりました(汗)
カメレオンにライトは必需品と言っても過言じゃないと思います~^^
爬虫類用以外で使えるライトがないか探すのが楽しかったり♪

>パパ3さん
まぁちょっとはいますけど~(笑)
レプ10.0…確かにUVB出てますが、ちょっと高すぎる気がします(T_T)

サンライト…そうなんですかぁ??
ちょっと安心^^

  • 2009/12/08(火) 23:29:49 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

