しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



今年を振り返って…

大掃除も終わってやっと年賀状を書き始めたところです(;^_^A アセアセ・・・

今年はムシから爬虫類へと興味が大きく変化した年でした。
ムシの飼育撤退(ほぼ)は、管理能力を超えた数を抱えたことによって世話が億劫になってしまったことや、ムシ部屋を没収されたことによるテンションの↓が大きな原因でした。
今もサカナ・爬虫類部屋で細々と飼い続けていますが、温度や湿度をカメレオンに合わせていますしなにより狭い(汗)
でも好きな気持ちは変わってませんし、ビビッと来る種が入ってくれば来年はいきますよ~^^

サカナは新規導入なしでしたが、来年はグッピーをちょっとだけ(1~2種)やろうかなと思ってます。
グッピーは誰にでも簡単に飼える魚ですが、子をキッチリと育てて選別維持していこうすると意外と手間がかかるサカナなんですよね~。

爬虫類に関しては、カメレオンを正直増やしすぎたかな?と思います。
ケージが大きければ大きい程ストレスを与えずに飼えると分かってはいたんですが、増種しすぎて1匹1匹が飼育出来るギリギリサイズのケージしか与えられずなんとか維持しているだけの気がします。
来年は少し余裕を持って飼育したいです~(笑)


それではみなさん良いお年を♪

画像 201





コメント

まいど

自分もハチュウ増種した年でしたぁ~~^^
来年はルディスの年ですねぇ(笑
いやいや・・・パーソンいきたいっすねぇ^^v

アンダウッティ・・・・増えたのですねぇ!!!
ブリしちゃいますよねぇ^^
待ってます(爆

ところでぇノシベのスペースは空いてますよねぇ(爆

今年は色々お世話になりましたぁ
来年もよろしくお願いいたします

  • 2009/12/31(木) 13:47:56 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

>パパ3さん
出張地獄お疲れ様でしたm(_ _)m

お互い爬虫類に傾いた年でしたね~^^
来年はルディスもパーソンもいっちゃって下さい(笑)
アンダーウッディは2ペア体制でブリ狙ってます♪まだ小さいのでいつになるかは判りませんけど、待ってて下され~^^
ノシベの席はもちろん空けてますよ~♪
お待ちしてます♪

こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願いまします。

  • 2009/12/31(木) 18:36:59 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

あけおめです~

なるへそ・・・・そうだったんですね~  v-410

なにわともあれ 今年も宜しくお願いいたします~   v-219

  • 2010/01/01(金) 00:45:39 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>kazuさん
今年も宜しくお願いしま~す^^
爬虫類ワールドも…楽しいですョ~( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2010/01/01(金) 23:21:44 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

しろくまさんこんばんは^^

こちらでは初コメになります^^宜しくお願いしますね♪^^
本日ルディスPr無事に到着しました^^今までで見た中で一番丁寧な包装な気がしますし、何から何まで脱帽であります><;
今後とも色々と宜しくお願いしますね!^^v

  • 2010/01/12(火) 21:14:09 |
  • URL |
  • komachi #-
  • [ 編集]

>komachiさん
ようこそ~^^
丁寧な梱包だなんて照れちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・
また遊びに来て下さいネ~♪

  • 2010/01/14(木) 23:47:11 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

しろくまさんご無沙汰です。

遅いですが今年も宜しくお願いします (=゚ω゚)ノ

しろくまさんのウガンは我が家で2世代目が繭を作っていますよ~今回はどんな色がでるか?楽しみですね~
僕もやはり・・・虫以外も本来好きなんで魚、ハチュウ、カエルと気になりまくりです。

アフウシがたまりません。相変わらず斜め上です、こんな感じで今年もよろしくおねがいいたします (=゚ω゚)ノ

  • 2010/01/15(金) 09:47:04 |
  • URL |
  • Iyou #-
  • [ 編集]

>Iyouさん
こちらこそ今年も宜しくです^^
ウガン2世代目に突入しましたか~♪
ウチでは終了しちゃいましたので、累代継続お願いします(笑)

おお!ハチュいきますか!?お待ちしてますよ~^^でもアフウシって(;^_^A アセアセ・・・

  • 2010/01/15(金) 20:52:44 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

