しろくまエンヂニアリング

http://shirokumaeng.blog28.fc2.com/



久々の脱皮^^

今のところ私とビミョ~な距離感を保っているリップ君ですが、久々に脱皮して「あぁ…少しずつは大きくなってるんだなぁ」と安心しました^^



ルディス母さんは植物モサモサのケージで飼っていますが、時間になるとちゃんとエサ箱が置かれる所まで降りてきて待っています^^脱皮不全気味でまだところどころ残ってますが、この子に関しては手を出さないことにしてます。
早く外に出してあげたいなぁ~^^
P1000585.jpg

目がかなり怖いことになってますが『セルフィンがエンドリを舐める図』です(笑)
画像でわかりにくいですが、30センチオーバーのセルフィンです。
P1000588.jpg
この子はコケ掃除にもうそれは凄~く役に立つんですが、難点はコレなんですね~…。
メイン水槽は1週間に2回しかエサをやらないので腹が減るんでしょうけど、エンドリはかなり嫌がってます(笑)
でももう自分でコケ掃除なんてしたくないので外すわけにはいかないしなぁ…

コメント

ども

リップ君順調そうですねぇ!!
どの位になりましたかぁ?
ネコサイズはまだまだ先っすか^^

ん~今年はパーソン・・・・購入したい^^ゝ

ルディスママ!!
お子さんは元気にしてますと
お伝え下さい(笑

  • 2010/01/21(木) 09:15:19 |
  • URL |
  • パパ3 #-
  • [ 編集]

初コメで~す(^^;
調子良さそうですね~
パーソンって成長が遅いようですが
何時の間にか大きくなってるんですよね(笑
どんなボディーカラーになるんですかね
楽しみにしてますよ(^^;

  • 2010/01/21(木) 18:31:24 |
  • URL |
  • gosotarou #-
  • [ 編集]

こんばんわ~ しろくまさん ^^

火傷の跡は脱皮しても残っちゃうみたい?

本日 帰国でヘトヘトです~。  ^^;
おやすみなさい  v-75

  • 2010/01/21(木) 22:34:43 |
  • URL |
  • kazu #KAktSO0k
  • [ 編集]

>パパ3さん
だいたい全長で25cmチョイですかねぇ^^
ネコまではまだまだぁ(笑)
今年はぜひパーソンいっちゃって下さいな♪
もうツバ付けてたりして^^
ルディスママに伝えときますね~(笑)

>gosotarouさん
訪問ありがとうございます^^
ウチのはまだ私に気を許してくれませんが、その内gosotarouさんのパーソンのように頭に乗って来て貰いたいです~(笑)
またお待ちしてます~♪

>kazuさん
火傷?カメレオンの??
ある程度残ると思いますが、治っていてエサを普通に食べるなら問題ナイっす^^
ドコにバカンス行ってたのかなぁ~♪
いいなぁ、、、タイ?ベトナム??

  • 2010/01/21(木) 23:36:28 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

しろくまさんこんばんは^^

リップ君着々と大きくなってるんですね^^うちのルディスはいつ脱皮するのかとハラハラして毎日過ごしております(笑)
苔取りはホントにめんどくさいですからね^^;うちはもうコケが生えてきてもそのまま放置しちゃってます(笑)

  • 2010/01/24(日) 22:08:52 |
  • URL |
  • komachi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

